ふくなは今日も生きづらい

25歳独身社会不適合干物女は今日も生きづらい理由を模索する

まずいことになりました

※内容がお下品なのでご注意を

※本来あまり大きな声で言えないような自身の事情も、大声で

 言えてしまうタイプの人間なのでそこも悪しからず

 

 

こんにちは、ふくなです。

 

本日は私のGW初日。

(昨日は会議のため出勤させられたので、金曜日に振り替えました。)

(私の休みは毎週火曜日と土曜日です。)

 

天気も良く、程よい気温の中で今日も元気に引き籠りです。

できることなら三日間一歩も外に出ないインドア生活を送りたいものですが、

飲み物を調達しに明日はお出かけせねばなりませんね・・・。

 

 

さて本題ですが、非常にまずいことになりました。

なんというか、生きづらい理由がまた一つ増えてしまったといいますか。

 

 

痔になりました。

 

 

オワタ・・・

 

 

事の経緯ですが、昨日ヴァンパイアサバイバー(PCゲーム)を

思う存分堪能した後AM4:00にシャワーに入りました。

 

ルーティーン通りにクレンジングをして、頭を洗って、顔を洗って、体を洗って、

最後に下半身をごしごしするのですが、いつもとは違う、

言いようのない違和感がありました。

 

そっと触ってみると、肛門と膣の間の何もない空間に

ポコッとできものができていました。

 

シャワーから上がり、気が進みませんでしたが

患部を鏡で確認・・・。

 

ほんと汚くて申し訳ないんですけど、ジャンゴォジャンゴォしすぎて

よくは見えませんでしたが、確かに触った通りのしこりのような

できものがそこにはありました。

(自分でも汚くて萎えたので一瞬見ただけですけど)

 

 

その日はそのまま寝て、本日PM12:00に起床。

痛かったりはないので、朝のトイレは気にせず行っていました。

(そのことより生理が来ていたことのほうが厄介でした。)

 

そしてしばらくyoutubeを流しながらグラブルをしていましたところ、

ふとあのできものさんのことを思い出したのです。

 

 

「肛門と膣の間にできもの」

 

 

で検索をかけました。

しばらく検索結果をスクロールすると、

 

 

「陰部やお尻の皮膚に異常がある」の病気をAIで無料チェック

 

 

というサイトを発見。

早速実施してみることに。

(ちなみにこういう無料で病気を診断みたいなサイト大好きです。

何かにつけて体調が悪いときはこういうツールで病気を探して、

コレかも、と自己診断しています。)

 

 

 

症状や年齢、かゆみやいつから症状があるかなどを記入・・・。

 

残り10問というところで

患部を押すと戻るか、戻らないかを聞かれました。

 

きっと痔系の質問なのでしょうが、えっ触れってこと?

私は臭いものにはふたをする、現実逃避逃げるんジャーの隊員なので

書いて字のごとく腫物に触るのはちょっと気が引けました。

(痛かったらどうしようとか、想像以上に悪かったらどうしようとか考えてしまう。)

 

 

意を決してトイレで患部を押してみました。

 

 

できものさんは動く気配がなく、やはりちょっとコリっとしているような、

ぶよぶよ系のできものさんではないようです。

 

 

その後診断を最後まで進めて出た結果は、

 

 

イボ痔でした。

 

 

まあそうでしょうね。

 

心当たりしかないので今までの話はとんだ茶番です。

ついに顕現してしまったか・・・といった感じ。

 

 

 

 

私はもともと腸の働きが活発なタイプではなく、いわゆるお腹が弱い人です。

子供のころから常に便秘で、1週間でないことなんかざらにあって

出そうと思ったらカチカチすぎて肛門で糞詰まりを起こすなんてこともありました。

 

子供のころはそれが当たり前だと思ってたんで、毎日うんちょが出るとか

ご飯を食べた後すぐにトイレに行きたくなる、という友人の話を聞いて

かわいそうだな~と思っていました。

(排泄=大変なこと、だったので。)

 

大人になってからはさすがにまずいと思ってはいたものの、見直したものと言えば

水分量を増やすことくらい。

さいころからあまり水分を摂る習慣がなく、

一日コップ一杯のお茶で過ごすことなんかもよくありました。

 

そもそも家に置いてあるお茶や水が嫌いだったんですよね、

今もそれは変わらず毎日清涼飲料水を飲んでいますが・・・。

 

それでも野菜ジュースにしたり(まあただ単に好きなだけですが)、

一日必ず1L開けるようにしたりなど、とりあえず飲む量を増やす努力をしました。

 

社会人になって上京してからは、自室でタバコを吸えなくなったため、

ゲーム中のお供がタバコから飲み物になったのが功を奏し、

飲み物問題はクリアしている・・・と思っています。

 

 

ただその他が全くダメです。

実際ここ最近4日に一回ペースですし、排泄のたびにびきっと

裂けるような痛みが走ってました。

(実際裂けていたのではないでしょうか。)

 

食事に関して、

野菜は定期的に摂っていますが、その量よりも圧倒的に粉物を

摂取しすぎです。

麺類が好きなんですよね。

調理も簡単で、味変も楽なのでつい麺類に頼りがちです。

 

最初のブームは素ラーメン。

ラーメン茹でで、水で洗って、味ぽん掛けてだべる。

次のブームは素パスタ。

パスタゆでて、皿にあげて、味ぽん掛けて食べる。

今のブームは素うどん。

うどんゆでて、水で洗って、かぼすたれを掛けて食べる。

 

そしてこれをほぼ毎晩です。

こんな生活をしてたんで、ラーメンとパスタは

今じゃ食べるだけでお腹が張って、仕事に集中できない事案が発生。

 

粉でうんちょががっちがちになっているわけです。

 

 

 

 

運動について、

私の運動は通勤のみです。

移動時間が無駄だと考えるタイプの人間で、

息が上がるほどの早歩きをデフォルトでやっているので

まあ運動にはなっているかと思いますが、

 

そういうことじゃないんでしょうね。

 

職場も座り仕事、帰ってきても寝てるか座ってゲームしてるかのどちらか。

 

 

 

 

私身長163cm、体重47kgなんですが

多分これって必要な筋肉まで落ちてしまっている結果だと思うんですよね。

 

昔から細いねって言われ、そのたびに遺伝だよと答えて、

まあ少しはいい気分になっていたのですが、

今じゃ下腹部だけ飛び出た奇行種で、

あっ私には内臓を支える筋肉すらないんだ

と最近気が付きました。

 

そんなわけでそんな体の中で腸が元気に働くはずもなく。

 

つらつらと書きましたが要するに粉物を辞めて、運動しなさい。

 

・・・と便秘薬を調べたら書いてありました。

薬に頼る気満々です。

 

最近禁煙したり、アレルギーの薬を服用しだしたりと、

私の自堕落以外にも要因はありそうなのでついに便秘薬に

着手せねばならない時が来たようです。

 

ちなみに病院に行くという選択肢はありません。

 

 

次回、薬を調べて使うか使わないか決めます。

ありがとうございました。